日々是好日。「一期一会」雑記 2016 

2月3日 告別式



今年は、お葬式が無いな・・・と不謹慎な話をつい先日していたところ、

先日、そして本日お客様のお葬式が・・・。


本日、出席させたいただいたのは、私が、シンカに転職して以来、大変お世話になってきた
地主様。

契約事は、息子さんとお話をさせていただき、店舗2棟と事務所1棟をご契約いただき、
建築をさせていただきました。


シンカにとっても、ロードサイドの建築でしたので、施工による広告効果もかなりあった
物件ですし、施工実績としても大きな価値となってきました。


ご高齢ということもありましたが、とてもお元気でしたが、

突然、往生されたようです。


昨年の秋口、


息子さんから、お母様(地主様)がご高齢で

将来的に不安もあるとのことで、任意後見人制度による、公正証書を作成するお手伝いを

させていただいたばかり。

自分としても、お亡くなりになられたことを聞いたとき、

『えっ?』

と思うくらい、突然のお話でした。



自分が、シンカで仕事をするようになり、もう少しで満13年。


13年前に取組んだ仕事からは、

当然、私も、相手様も13歳、年齢を重ねているわけで。


当時、30歳が43歳(私ね)

お客様も、70歳ならば、83歳。


時のたつのが、早いとあらためて感じさせて頂くと同時に

自分自身、周りの皆さんも御年をとられているのだと。



いつまでも全て永遠だと思ってはいけませんね。


時は金なり。


1日1時間を大切に過ごして行きたいですね。


IMG_2044.jpg



スポンサーサイト
