日々是好日。「一期一会」雑記 2016 

2月9日  ミステイク




仕事をしていると、いくらかのミスはあります。


そのミスのほとんどは、人為的なもの。全くの第三者による過失において起こる

ミスはわずかではないでしょうか。


今日も、大きなミスを犯してしまいました。


大きな、問題にはならなくてすみましたが、一歩間違うと

大きな、ご迷惑をおかけしたかもしれない事柄。


その一歩手前で、確認ができましたので、大事にはいたりませんでしたが。


今回のミスについては担当者の確実な人為的ミス。確認不足から起こった出来事。


それを未然に防ぐのが、上司であり、会社であります。


しかし、全ての事柄について、全員で確認作業をするなんてことは、もちろん

ナンセンス。



自分に与えられた役割と責任は、ある程度というか、しっかりとこなしていただかないと

いけません。


ちょっとしたミスが、結果として会社に大きな損害をもたらすことになりかねません。


スタッフ、ひとりひとりが、自分の役割をしっかりと認識して業務にあたっていただきたい

ものです。



仕事ですから。



スポンサーサイト
