日々是好日。「一期一会」雑記 2016 

2月26日 気の持ちよう

インフルエンザや胃腸風邪が流行っているみたいですね。


経営者会議が終わってから、若干体調不良でしたので、もしかしたら・・・

家庭では、長男と妻の調子も悪かったので、もしかしたら・・・


いやいや、なんてことない。

完全復活です。


しかし、ひどい肩凝り。


PCに向かう時間が長かったり、寒いところに長いこと晒されていたりすると

肩凝りがひどくなるんですね。


しかし・・・


肩凝りって日本だけの文化らしいですね。


肩凝りになるって意識が肩凝りを誘発するらしいです・・・。



病は気から。


よく言ったものです。



ですので、風邪を召されている方の近くになった場合は、

『やべ、うつる』っては絶対に考えません。


『もらってあげるよ』的なポジティブな考えをするようにしています。


『うつる!!』って思った瞬間、うつります。


病は気から。



ポジティブに行こう。






