日々是好日。「一期一会」雑記 2016 

2月27日 初詣




水曜日、お休みでございました。


こどもたちが学校から帰ってくるのを待って、一家で熱田神宮へ初詣。


初詣?そうなんです。やっと熱田神宮に初詣に行くことができました・・・。


毎年なかなか、1月に行くことができず、なんとなく、節分明けに行くことが年中行事

になっていたのですが、さすがに2月末・・・。


そしてこどもたちが帰宅するのが例年遅くなっていたためと、道路の渋滞もあいまって

熱田神宮着が17時45分


ほぼ、暗くなりかけでの参拝。


かろうじて、社務所でお守りをいただいたのですが、おみくじは 閉店?


仕方ありませんね。


なかなか、参拝に行けず気になっていましたが、これで一安心。



今年もよろしくお願いします(笑)



スポンサーサイト
