日々是好日。「一期一会」雑記 2016 

2月28日  トラブル



豊橋で計画中の物件の現地調査に加藤専務と外出。


レベル出しのため社用車で出かけようとしたところ・・・

バッテリーがダウン。エンジンがかからず。


仕方なく、自分の車に機材を積み込んで出発。


1時間半ほど、現地にて調査をし、さて昼食をしながら帰社しようかとエンジンを・・・


『ゲ・・・』

エンジンがかからない・・・

バッテリーがダウン・・・。マジかよ・・・。

バッテリーも随分磨耗していたし、加藤専務の助手席のシートヒーターでバッテリー

使いすぎか・・・。


加藤専務と出かけると、けっこう車のトラブル多いんですよね(汗)


結局、任意保険のロードサービスにヘルプ。



30分ほどで駆けつけてもらい、すぐに復活。

1.jpg



結局食事を取る時間もなくなり直帰。


その後、バッテリー交換に。



快適になりました(笑)



みなさんも日頃のメンテナンスを忘れずに!





