日々是好日。「一期一会」雑記 2016 

3月3日 ひな祭り



ひな祭り。男兄弟の自分にとってあまり気にしたことのないイベント。

しかし、娘ができてから我が家にもひな祭り文化ができました。



2月生まれの娘は、生後まもなく、妻のご両親に立派な雛人形をプレゼントして

いただき、毎年、3月3日に近づくと、自宅に雛人形を飾ることが年中行事の

ひとつとなっています。


今年は日曜日ということもあり、

娘から

『パパ、ひな祭りだから、晩ごはん一緒に食べてね』って言われておりましたが、

残念ながら、帰宅が遅くなり・・・


帰宅して、娘に

『ごめんね・・・』


娘は、『いいよ・・・』


そんな娘に、ほんとうにごめんね・・・と。


知らず知らずにこどもは成長していますね。


一緒にいられる時間は限られているってわかっていても、現実はなかなか・・・。


時間の許す限り家族との時間を作りたいですね。



IMG_2043.jpg





