日々是好日。「一期一会」雑記 2016 

3月7日 飛び込みのお客さま



飛込みのお客様が日に日に多くなってきているような気がします。

住宅建築のお客様、土地探しのお客様、そして店舗を探されているお客様。


特に最近多くなってきているのが、

『貸店舗』を探されているお客様の問合せ&来店。

とてもありがたいことです。


ところが、ご来店された際に、なかなか満足のできる対応ができていないのが

現実で・・・。


担当スタッフが土日は、ほぼフルスケジュール。

その中で、新規ご来店についてどうしても、対応ができない状況になってしまいます。


新規対応については、自分ができれば一番良いと考えているのですが、

自分自身も、やはり土日はフルスケジュールのことが多く、

結果的に新規ご来店のお客様にご迷惑をかけてしまっています。



いち早く、この状況から脱出しなければと、考える一方で、

ご予約をいただいた上でご来店いただくような仕組みづくりをしなければとも思っています。


本日はお客様が貸店舗のご相談でご来店くださいました。


事業用案件は自分の対応となりますが、

たまたま、自分もうち合わせではなかったので、しっかりと対応させていただきました。


『シンカさんが相談相手としては一番良いと思って・・・』


とても嬉しいお言葉です。


動機はともあれ、そのように期待をされご来店くださるお客様に

しっかりとした対応ができるよう


スタッフ一堂、心がけをしていきたいものです。








スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。