日々是好日。「一期一会」雑記 2016 

3月11日 この日は忘れられない



3月11日 

3.11

そう2年前

映画の一幕かと思うような映像。

東日本大震災。


昨年、機会をいただいて、仙台、松島、石巻・・・

被災地をこの目で見ることができた。

テレビを通じて目にする光景と

実際にその場にたって感じられる空気は、全く違うものであった。


建築に住宅づくりに携わるものとして、こんなに悲しい、悲劇的な現実が

目の前に存在していること、そして何もすることのできない自分に

こころに何かが突き刺さる感じすら受けた。



あれから2年。


決して忘れてはいけない現実。


機会があれば、再度現地を訪問したいと思う。






