日々是好日。「一期一会」雑記 2016 

3月14日 光と影



住宅づくりのお手伝いをさせていただいている自分達は、本当に幸せな仕事を

させていただいていると実感します。


しかし時として、その仕事が、仕事として当たり前になってしまいます。


私たちの仕事は、幸せつくりのお手伝い。

お客様にとって、一生に一度あるかないかのとても大切な家づくり。

私たちにとっては、数物件の1邸であるかもしれませんが、お客様にとっては

お客様だけの大切な家づくり。


絶対にその思いを忘れてはいけないと思っています。



幸せ作りをお手伝い・・・

本当に感謝をしなければなりません。



先日、ある仕事で物件を調査させていただきました。


そこにある現実は・・・


家は、幸せを育む場所であるはずなのですが・・・


IMG_2238.jpg

IMG_2239.jpg

賃貸物件で夜逃げをされた家屋の様子

本当に目を覆いたくなる状況でした・・・。




事業用案件を多く扱っている自分の仕事は、

時として、債務整理であったり、精算業務であったり・・・。

綺麗な仕事ばかりではありません。


人間の見たくない闇の部分を見聞きしなければならないこともあります。




シンカのスタッフの大半は、住宅づくりに携わっています。

自分達の仕事が、いかに、ありがたい、幸せな仕事をさせてもらっていると

考えたことがありますか?




自分達の仕事に誇りを持つこと。


そして感謝をすること。


幸せつくりのお手伝い!!!


お客様と一緒に涙を流しながら感動できる仕事って、すばらしいじゃないですか。


たまには、そのように感じてみることも必要です。





スポンサーサイト
