日々是好日。「一期一会」雑記 2016 

3月20、21日 全力こどもサービス週間その1



春休みの直前、珍しく水曜日が祝日。

水曜日の祝日は、自分にとって(会社メンバーもかな)とても有りがたいです。

普段こどもが休みの土日は、まず仕事となってしまうため、

水曜日の祝日は、限られた共通したお休みです。


これはチャンスと思い、二日間でスキーに行ってきました。


毎年、正月休みに泊まりでスキーに行くのですが、今年は休みの都合上、

日帰りのみでしたので、例年お邪魔している定宿にお世話になることに。



初日はあいにくの天候で曇りのち雨・・・。


でもこどもたちは元気ですね。その姿をみていると、雨だから・・・とも言っていられません。


今年からスキーを始めた娘も、スイスイ滑れるようになり、

妻をベースステーションに残し、3人でスイスイとクローズ時間まで滑らせていただきました。

IMG_2288.jpg
高鷲スノーパーク頂上  トトロの雪像にびっくり

IMG_2291.jpg
猫バスも(笑)


二日目は晴天に恵まれ、この日もこどもたちの笑顔に触れることができました。

IMG_2293.jpg
ダイナランド

IMG_2301.jpg
ダイナランド頂上から スーパーボーゲンの娘  景色なんか楽しめてないだろうな・・・。


普段使わない筋肉を使って、正直、かなりきつい二日間でしたが、

とても有意義な時間をいただきました。










スポンサーサイト
