日々是好日。「一期一会」雑記 2016 

3月25日 相続




今まで3棟の新築工事を依頼してくださったお施主様が、お打合せにお越しくださいました。

内容は・・・


1月にお亡くなりになられたお母様の相続について。


やっとひと段落したからと、お越しくださいました。


今後の遺産分割協議から、概ねの相続税額・・・。そして今後起こりうる二次相続対策。



一見、地主さんっていいよね。って思われがちですが、

相続税等の内容をみると・・・とんでもない税額を納めなければならないことを考えると、

ないほうがいいかな?とも。


いずれにしても、今後の方向性や対策について、

自分のできる限りのことをさせていただきますと、お話させていただきました。


少しは、安心してお帰りになられたようで、よかったです。











スポンサーサイト
