日々是好日。「一期一会」雑記 2016 

3月26日 メガネ替えてみた



以前にもお話しましたが、メガネをそろそろ買い替えようとおもいつつ、なかなか気に入ったものが

ありませんでしたが、まずますのものを見つけたので買換えることに。


5年前からやはりかなり目も悪くなっており、

また、老眼も始まっていましたので、検眼はかなり慎重にしました。


結果出来上がってはめてみましたが、やっぱり、今までより度数がきつくなってしまったため

頭がふらふら・・・

しばらくはめていると、頭痛が・・・。


お店の人と話して遠近両用はやめたのですが、遠近両用なら、もっとひどいことになったかも

しれません・・・。


しばらくしたら、慣れますからと言われていますが、やっぱり気持ち悪いですね。


特に、余計に近いものが見えづらくなりましたわ。


IMG_2321.jpg
自分撮り(笑) メガネと言えば 『レイバン!』にしてみました




きつい度数に慣れるのはいいんですが、今度は、コンタクトレンズが合わなくなるな・・・。
 




スポンサーサイト
