日々是好日。「一期一会」雑記 2016 

3月27日 全力こどもサービス週間その2


春休みの水曜日。一年で一番こどもサービスをする時期と位置づけています。

昨年は、ディズニーランドに行ってひどい目にあったことが懐かしいです。


今日は、娘のリクエストでイチゴ狩りに行こうと前日決めていたのですが、


朝、妻から『イチゴ狩りどもこいっぱいで無理・・・』


へー平日でも無理なのねぇ・・・。


仕方なく、どうしようかと長男にどこか行きたい?尋ねると、

『うーん、別に・・・』


『あ?』 別にだと?

押し付けかもしれませんが、せっかくの水曜休みなのに 別に?

イラッとしてもう一度確認すると、

『うーん、ナガシマ!』


なるほど、じゃあナガシマ行こう!!


ということで、ナガシマスパーランドへ。



スチールドラゴンがリニューアルされ楽しみにしていましたが、身長制限が拡大され、息子は

足らず断念・・・。


思いのほか、というか、すごい数の小中学生、高校生にびっくり。


アトラクションで大人は自分だけ・・・と言う状況でした。


まあ、それなりに楽しんでいたようなので オッケーです。

IMG_2310.jpg





追伸 スチールドラゴンに相乗りしなくて良くなり内心ほっとしました・・・。

来週こそはイチゴ狩りです。







