日々是好日。「一期一会」雑記 2016 

4月1日 新年度



4月1日といえば、普通は新年度


社会人一年生で言えば入社式。


私も今年の4月1日で社会人22回目?の4月1日を迎えることができました。


思い起こせは、入社式。

34名の新入社員の代表で、あいさつをさせて頂きました。何を話したか、全く記憶に

ありませんが、良い想いでです。


と同時に、そんな大切な入社式に、なんと遅刻・・・。

何分遅刻したかは記憶にありませんが、悪い想い出でです・・・。



ほんの少し前のことのように感じますが、22年も経っているんですね。

22歳から43歳。


大人になったんだろうか。


いまから22年経過するころには、65歳。


社会人人生の半分以上が経過してしまっているんですね。



悔いのない、納得した時間をすごそう。


IMG_2341.jpg
4月の朔日もち(ついたちもち)をいただきました。 ごちそうさまでした。







