日々是好日。「一期一会」雑記 2016 

4月4日 上棟




2日天候不順のため延期していましたU様邸の建て方が無事とり行なわれました。


大工さんの調整もとても大変だったと思いますが、夕方お施主様も起こしになられ

上棟式もあわせてとり行うことができました。


IMG_2387.jpg

IMG_2388.jpg


お施主様にとっては、建て方時が一番家づくりを実感して頂くことができる工程です。


棟梁をはじめとするたくさんの大工さん、レッカーを扱うオペさん。

そして監督。


みんなが、一丸となって家をくみ上げていく姿は、スケールも大きいですが、やはり

お施主様にとって

何度も打合せしてきた図面が実際に立ち上がることに、感慨深くなる瞬間です。



今から、約3ヶ月半。


安全にそしてしっかり、家づくりをしていきます。


時間がありましたら、現場に足を運んでみてくださいね。




スポンサーサイト
