日々是好日。「一期一会」雑記 2016 

4月7日  紹介率




シンカの完成見学会に来られたお客様が、ご友人を紹介くださり、ご来店のうえ

打合せをさせていただきました。


昨年から、販促活動を強化し、ご来店、ご来場くださるお客様の分母を増やす活動を

してきました。

その結果、まだ、期の途中ではありますが、約500名近いお客様様が、なんらかの形で

シンカを知ってくださることができました。


今年度約40棟の新築住宅を建築させて頂くこととなりましたが、

うち、第三者の方の紹介で建築くださった率が、43%


この数字は20棟以上建築するビルダーにとっては驚異的な数字だそうです。



以前から紹介率は高かったのですが、建築棟数も今ほど多くはありませんでしたので

なんとなく理解はできるのですが・・・。



本日のお客様も、お友達から


「シンカに行くといいよ。親切にいろんな情報を提供してくれるよ・・・」


と言われたそうです。


ありがたいですね。


今後も、このようにお客様からお客様へ繋がっていくよう、努力をしていきたいですね。







スポンサーサイト
