日々是好日。「一期一会」雑記 2016 

4月9日 第16期経営方針発表



株式会社シンカ 第16期経営方針発表会をとりおこないました。



今年度のテーマは 「分業化の熟成」 一流企業への第一歩


昨年より、本格的に組織を変更してきた住宅事業。特にその大きな流れが分業化


一般の会社では当たり前のように行われている分業制


シンカでは、昨年から適材適所をいう観点を踏まえ、完工棟数の向上を目指し推進を

してきました。

しかしながら、まだまだ多くの課題も散見されることもあり、その分業化をさらに成熟した

ものにすることを大きなテーマとさせていただきました。


また、3つの大きなテーマとして


顧客、協力業者、社員がともに満足、感動できる体制作り (WinWinの体制作り)

  社員・協力業者が満足できる仕事をしなければ、お客様を満足させることはできません・・・。 

安定経営のための受注体制の構築

  OB第一主義のもと、つくらさせていただいたOBの皆様をいかに守っていくかは安定経営が
  必要。

社員資質の向上

  スタッフ一人ひとりが今以上にスキルを向上させることが、結果として満足度向上へ繋がり
  ます。常に課題意識を持ち、課題解決に向けた行動をする。
  結果強い組織になると考えました。

上記3点に基づき一年間のスタッフの行動計画を策定することになるのです。



今期以上にお客様に満足いただける建物づくりをプロデュースできるよう


スタッフ一堂、経営計画書を自分自身に落し込み、目的が達成できるよう邁進していきます。


IMG_2412.jpg









   
 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。