日々是好日。「一期一会」雑記 2016 

新しい家族



我が家に新しい家族が増えました。

家を新築してから、いつかは犬が飼いたいと思っていたので、念願がかなった感じです。

子供も、小学校6年生と2年生になりますので、特に二人が犬を飼うことに以前から、かなり積極的でしたので、とても嬉しいようです。

それと、やはり妻の了承?も大きかったですね。一番近くにいる存在になりますから。


IMG_3976.jpg
チワワのロングコート


今回は、以前お店の店舗開発に協力させていただきましたプーキーさんにお世話になりました。


たんに、犬と言ってもこれから10年以上生活を共にするわけですから、簡単な気持ちではやはり飼えません。

10年たてば自分も55歳、子供たちも成人するわけで、今後の人生のなかで、かなりのウエイトを締める、要素になります。

まさに新しい家族です。

子供のころ、たくさんの動物に囲まれて育った自分ですが、自分自身の責任において育てるのは初めて…

いろんな出来事があると思いますが、また、それも楽しみの一つとしていきたいですね。

IMG_3968.jpg
セキセイインコ

長男の強い要望で、合わせてインコも家族の仲間入りです(^^;;



スポンサーサイト
