日々是好日。「一期一会」雑記 2016 

感謝 満2周年



監督の谷崎主任が、今日で(正式には昨日)でシンカに入社して満2年。

本当に日が経つのが早いものです。


当時、店舗内装の現場監督からの転身に、住宅の現場監督との違いにかなり戸惑ったと思います。
また、シンカの特徴ある建物や取組にも同じ思いをしたことでしょう。

自分が彼と初めて話をしたときに、「お客様のために」と言う言葉を、強い眼差して語ってくれました。

その時に、彼はきっと今後のシンカにとってキーマンになるだろうと感じたことを記憶しています。


あまりの強い思いに、必要以上のことをして空回りしたり、すぐにテンぱってしまうことはいまだにありますが、
今ではシンカにとって欠かせない存在になってくれたよう気がします。


会社や企業に理念があるように、必ず個人個人にも、理念があると思います。

谷崎主任は多くを語りませんが、彼にとっての理念は、やはり、「お客様のために」ということが強い信念として
根底に有るのでしょう。


スタッフは十人十色。

みんなそれぞれすばらしいものを持っていると思います。

その、すばらしいものを、昨年より今年、今日よりも明日…

一歩だけでも前に踏み出すことで、もっともっとそのメンバーの集合体はすばらしい組織になると思っています。


お客様のため = 会社のため = 自分のため


スタッフみんなの、さらなる前向きな一歩に期待しています。





谷崎主任 2年間お疲れ様 & これからもよろしく!!

IMG_3984.jpg
突然の写真にこの真顔(笑)








スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。