日々是好日。「一期一会」雑記 2016 

うれしい電話



携帯電話に着信。

打合せのため出れなかったため、あらためて着歴を確認すると、3年前に自分がPTA会長

務めていたときに大変お世話になった方からの電話。



なんだろ?と留守番電話を確認すると・・・



「ご無沙汰しています。相談したいことがありますので、後ほどかけ直します・・・」

うーん、なんだろ? 学校関係での相談??

折り返し電話をかけ直してみることに。


「ご無沙汰してマス。その節は大変お世話になりました・・・・ところで相談って?」


「実は息子が家を建てるんだけど・・・」


おおっ!!


本当にありがたいお話です。


早速お会いして、内容をお伺いさせていただきました。



息子さんのご自宅ですので、この先どのような展開になるかはわかりませんが、

精一杯のお手伝いをさせていただきたいと思います。







