日々是好日。「一期一会」雑記 2016 

あんたなら大丈夫



本日お打合せのお客様。


単世帯住宅から二世帯住宅の建替え。奥様のご両親が同居をすることになり建替えのご相談を
昨年末からお受けしています。


シンカへのご来店のきっかけはOB様からのご紹介。
本当に感謝です。  

ただ・・・・


同居をされる予定のお父様。もちろんお金も出されるわけなんですが・・・

お父様の希望は断固 Sハウスさん。

「Sハウス以外は家じゃない」くらいの勢いだそうで・・・。

そのお話を以前より伺っておりましたので、お父様対策をどのようにしようかと。



本日の打合せ・・・。ご夫婦でお越しになられると勝手に思っていましたところ、なんと・・・

お父様・・・登場(汗)

せっかくなので一緒にご来店いただくことになったそうで。


私としても、お父様がご来店されることは、正直想定外かなり焦りました。(ほんとに焦った)

とは言え、いつかは越えなければならないハードル。後で超えるか、今越えるか。


強面で始まった打合せ。


結果は・・・。



休憩でお父さんと2人で喫煙ルームでの会話。


お父さん・・・「あんたなら大丈夫!」

私・・・   「お、お任せください(汗)」


この後、お父さんは先に、「後、よろしく!」と言って帰っていかれました。



ともあれ、かなりほっとしたのは事実であります。

これで、ひとつ大きなハードルを越えた感がありました。


あとは、ご夫妻がシンカに寄せる超多大な期待感・・・。


「みんなシンカがいいよって言っている。」
「シンカで建てればよかった・・・」
「シンカに任せれば大丈夫、期待以上の建物を提案してくれる・・・」
「シンカが・・・・」

奥様の口癖です・・・。かなりのプレッシャーを掛けられてます。


しかし、その期待に答えるのがシンカ!!


お客様の感動に向けて、がんばろー





スポンサーサイト
