日々是好日。「一期一会」雑記 2016 

引渡し




本日、神明町のM様邸の引渡しをさせていただきました。

M様とは一昨年の12月、土地を探しにご来店いただいたのがきっかけで、その後土地の決定

住宅の新築と言う運びになりました。


たまたま、奥様が夕方、ふらっと寄られた事務所

そこでたまたま私が対応をしたわけなんですが・・・。


引渡式での奥様の言葉

「近所にあったシンカさんに突然訪問をしたのがきっかけでした」
「その時、とても親切な対応をしてくださって」

嬉しかったですね。

常々、「お客様に嫌な思いをさせない」ことが大切!!って言っていますが、

勇気をだして飛び込んだ事務所。やはりお客様からすると、その対応の良し悪しで今後の流れが
大きく左右するんだなと。


私たちの仕事は接客業である以上、サービス業のほかありません。

提供するものは住宅かもしれませんが、やはりその過程における対応であると思います。


引渡式でM様ご主人が涙を流されました。

悔し涙?うれし涙? いや、感動の涙であったと思います。


私たちのすべきことはやはり感動を提供することであると確信しました。




M様、本日はほんとうにおめでとうございました。これからもよろしくお願いいたします。


IMG_4153.jpg

IMG_4158.jpg




スポンサーサイト
