日々是好日。「一期一会」雑記 2016 

研修会


28日、29日の2日間、カーサプロジェクト主催の研修会(実践塾)に営業メンバーと参加を
してきました。


今回のホスト会社は、京都のアトリエイハウズさん。

会社のカラーがわかりやすく、自社に共感してもらえるお客様ととても上手に取り組みをされて

おりました。


毎回、参加して思うのですが、各社さんとても会社のカラーを前面に出し、自社のプロモーションが

とても上手いと感じます。


シンカの場合、地域密着というキーワードが前面に突出してくるために、ある一定のカラーでは、と

言うわけにはいかないジレンマがあります。


もちろん、地域密着とうカラーこそが自社のコンセプトであり、理念でも有るわけですから、その点

については異論はないのですが。


ただ時代のニーズが、ファミリーレストランから、専門店へ

百貨店やデパートから、オリジナルショップへ・・・とニーズが変わっていているのは事実です。

私たちが地域のファミリーレストランスタイル経営で、地域の方々に必要とされる企業であり続ける

ためには、しっかりとした考え方や方針が必要となっています。


まさに「進化論」 


生き残るには・・・変化に強い種。


変化のしやすさのポイントは、実は多くのメニューが有るからこそかもしれませんね。




IMG_4172.jpg
アトリエイハウズさんショップ&事務所

IMG_4182.jpg
2日目は販促・広告等、集客についてディスカッション





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。