日々是好日。「一期一会」雑記 2016 

ざっくばらんなお茶会



昨日、平成25年に住宅を新築されたお客様を対象に「住宅ローン控除の確定申告の説明会」を
開催させていただきました。

また、それに合わせ、日頃の感謝と、懇親を深めると言う意味もかねて、「ざっくばらんなお茶会」
と題し、ケーキバイキングを行いました。


もともと、ちょうど一年前、例年のことなのですが、融資を担当している近本が、個別に住宅を
建てられたお客様の確定申告のアドバイスをしているのをみて、個別の対応は、大変じゃないかと・・・。


その年に建てられたお施主様に一度に集まっていただければ、労力が軽減するじゃないの?
と、いうことが発端。


あれから1年、実際に一度やってみましょうと。

もちろん、本来の目的は、住宅ローンの確定申告なのですが、せっかく集まっていただくなら、
お茶くらいは・・・。

結果的に、説明会と懇親会の2部構成とさせていただきました。


説明会は、やはり、10人いれば、それぞれの借方があるわけで・・・

「土地から購入?」「名義は、共有?単有?」「おやからの援助は?」などなど

どうしても、一般的なお話しかできないことを、近本がうまーく説明してもらえました。


100%理解してれたかと言う点では、やはり不安がのりますが、次年度以降も継続できれば
と考えています。

そして説明会後の「ざっくばらんなお茶会」

名前の通り、まさにざっくばらん・・・。

でも、その「ゆるさ」がまた親近感があってよかったですね。

本当に、すばらしい企画でした。次年度もOB様フォローの一環として継続したいですね。


参加くださいました、OBのみなさん、ありがとうございました。



DSCN2456.jpg
かなりの参加率。驚きました。

DSCN2514.jpg
ケーキバイキング。ダイエット中の私にとってはとても残念・・・。

DSCN2547.jpg
伊奈君作のルーレット。またどこかの機会で使えそうですね。

DSCN2574.jpg
加藤専務とじゃんけん。商品は「たわし」(笑)



スポンサーサイト
